緑の時期に [樹々]

Tea growing
α900 + AF35/1.4G New




これから一番茶の刈り入れが行われ、今年も美味しい日本茶が生まれることでしょう。

緑という色が小さい頃から大好き。最近、時期によって移り変わることが理由なのかと思うようになりました。

手前から奥へと、少しですが視線の移動を考えてみました。
nice!(128)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 12

himanaoyaji

なるほど!!  構図が良く考えられてますね。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-05-04 05:44) 

UNCLE

牧ノ原から島田方面を向くと、大井川を見おろす
茶畑が続く壮大な大地と、いつも思っちゃいます^^
by UNCLE (2015-05-04 09:42) 

starwars2015

視線の先に富士山、日本のお茶って感じですね。
by starwars2015 (2015-05-04 11:43) 

galaxy_express999

素晴らしいですね!
その瑞々しいお茶の葉がとても綺麗です。
茶葉の香りが漂ってきそうで、見ているだけでもマイナスイオンを感じることが出来るような写真です。
by galaxy_express999 (2015-05-04 15:24) 

Inatimy

斜面の茶畑の丸みがある姿、丁寧にお手入れされてるのが分かりますね〜。
青と緑の、それぞれの濃淡が、爽やかです♪
by Inatimy (2015-05-05 17:32) 

kyon

素晴らしい構図ですね。
私もいつか宇治の茶畑を撮ってみたいと思います。
by kyon (2015-05-06 06:08) 

TaekoLovesParis

目がさめるような緑色、段々畑かしら。そしてよく見ると背景に薄ら雪の残る富士山。すばらしいです!写真展に出すような作品ですね。
by TaekoLovesParis (2015-05-06 11:40) 

セイミー

茶畑でしょうか ドッキとするような素晴らしい光景です
by セイミー (2015-05-06 13:22) 

rappi

緑というと上に目が行きがちですが、
地面に近いお茶の緑も綺麗ですね。
この時期、冷たいお茶が飲みたくなります。^^
by rappi (2015-05-06 18:43) 

Atwight

himanaoyaji さま
誰もが撮影するポイントは順番がなかなか回ってこなさそうなので、誰もいないポイントからです。
お茶の新緑がまぶしかったです。^^

UNCLE さま
牧ノ原あたりはとても有名で、幾何学的な模様が美しい場所ですね。
ペットボトルのお茶が多いですが、急須のお茶が一番美味しいです。^-^

starwars2015 さま
富士山の機嫌も良く、かなりの時間姿を現してくれていました。
こういう景色を見ると"日本です"と思います。

つづく
by Atwight (2015-05-06 19:57) 

Atwight

galaxy_express999 さま
茶葉の新芽がずらっと並んで、とても美しい緑色に染まっていました。
かまぼこ形の独特のスタイルが、よりいっそう引き立てていました。^^

Inatimy さま
天気予報を良くチェックして、"これは晴れるな"と思ったのでお出かけです。^^
時間の制約があったのですが、青と緑が両方とも現れてくれました。

kyon さま
京都の南にもまた美しい茶畑が広がっているのでしょうね。
宇治を訪れたことがありますが、当時はお茶には目もくれず。。。しっかりと辺りを見渡してみたいです。

さらにつづく。
by Atwight (2015-05-06 20:03) 

Atwight

TaekoLovesParis さま
富士山の雪もだいぶ溶けてしまいましたが、白い色があるとより引き立ちます。
緑色は本当に大好きで、しばらく緑が続きそうです。^^;

セイミー さま
やっぱり富士山の存在が大きいのでしょうね。^^
人の手がかかっていますが、それが美しさを引き立てていました。

rappi さま
確かにGWもだいぶ気温が上がり、冷たいお茶が気持ちいいですね。
これまでとはちょっと違う新緑を、と思い、静岡まで超短時間でしたが車で行ってきました。^-^


では~。
by Atwight (2015-05-06 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪解け今ひとつ足りない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。