足取りは軽い [樹々]

With light footsteps
α-7 + AF50/1.4New + Velvia100F



足下は雪原で歩きにくいはずですが、心はとっても軽くなり、それほど広くはない場所をあちこち歩き回りました。

今回は50mmの単焦点レンズを使用。単焦点は交換に手間がかかりますが、使っていて楽しいです。

自分が保有するレンズはもう何十年もたったものばかり。最新のレンズに見劣りしますが、まだまだ頑張ります。
nice!(118)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 10

Inatimy

じっと見ていたら、横に伸びた枝のように感じられて、
幹の上を歩いて奥の緑のところまで足取り軽く歩いていけそうな気になりますね^^。
by Inatimy (2015-05-19 23:52) 

himanaoyaji

50の1.4 私も持ってますがなかなか使う場面が有りません
(街ブラが少なくなったからですかね~~)  (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-05-20 05:54) 

kazu-kun2626

僕も35mmの単焦点
買いましたよ
by kazu-kun2626 (2015-05-20 06:54) 

sheri

長年使っているレンズとのこと。
愛着があるんでしょうね。
そういうの、いいですね。
by sheri (2015-05-20 18:26) 

rappi

私も20年前のレンズを愛用しています。
きれきれ描写じゃないですけど好きな絵が出て手放せません。^^
単焦点は最近はマクロしか使っていないです。^^;
by rappi (2015-05-20 20:55) 

UNCLE

単焦点は良いですね!
ズームレンズは楽ですけど^^
by UNCLE (2015-05-21 06:45) 

きんれん花

こんな素敵な絵がとれるんですから
いつまでも使ってくださいね
by きんれん花 (2015-05-21 08:48) 

Atwight

Inatimy さま
おぉ~、なるほど、そういう感じに見えてきました。
緑に向かって歩いて行ける、そんな不思議な感覚に陥りますね。^^

himanaoyaji さま
50mmには1.7もあり、そっちの方がコンパクトですが、1.4も1.7もなかなか使いこなせないです。^^;
そうも思いながら新しいレンズが欲しくなってしまったり。。。

kazu-kun2626 さま
ペンタも単焦点は特徴のあるレンズが多いという印象です。
新しいレンズってわくわくします。

つづく。。。
by Atwight (2015-05-24 10:42) 

Atwight

sheri さま
コンパクトにまとまっているレンズなので、持ち出しが楽で愛着はあります。^^
最新のものも良いとは思いますが、大事に使っていきたいです。

rappi さま
昔のレンズは描写も独特なものが多かったりしますね。
マクロレンズ・・・最近使っていません。。。200mmマクロとかも使わないと~。

つづく。
by Atwight (2015-05-24 10:45) 

Atwight

UNCLE さま
単焦点はなぜか持ち出してしまうレンズです。何でだろう、と思ってしまいます。^^;
ズームレンズは本当に便利ですね。自分もズームレンズにお世話になりっぱなしです。

きんれん花 さま
レンズは一生もの、というイメージが強く全く売り払う気がおきないのです~
おかげで"増殖"という一方通行です。もう防湿庫がいっぱいです。^^;

では~。
by Atwight (2015-05-24 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0