丹沢主稜から [山(丹沢・道志)]

From Tanzawa lidgeline
α900 + AF28-105/3.5-4.5New




1年ぶりに檜洞丸に登りましたが、今年はシロヤシオの裏年らしくほとんど咲いていませんでした。

檜洞丸から犬越路に抜ける丹沢主稜からは一応富士山は見えましたが、南アルプスは既に霞んで見えず。

丹沢の山は新緑から深緑へと移り変わろうとしていました。
nice!(112)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 7

starwars2015

ほんとだ、緑が深くなっていますね。
by starwars2015 (2015-05-24 14:14) 

himanaoyaji

富士山、撮りたいんですけどね、 チョト遠い、 (>_<)
by himanaoyaji (2015-05-25 06:05) 

kazu-kun2626

檜洞丸からこんなに綺麗に
富士山見えるんですね

by kazu-kun2626 (2015-05-25 07:11) 

Atwight

starwars2015 さま
樹林帯をしたから見上げると、まだまだ深緑を見ることが出来るのですが、見下ろすとだいぶ深い緑でした。
この時期の登山は新緑とツツジの花があり、気持ちが良いです。

himanaoyaji さま
神奈川からだと、だいぶ大きく見ることが出来ます。
この日は午後に入る辺りから、雲に隠れてしまいました。

kazu-kun2626 さま
丹沢からは富士山を見ることが出来る山や尾根などがちょくちょくあります。
富士山を登りたいとは思いませんが、この辺りの山小屋に泊まり、夜にバルブで撮してみたいです。

では~。
by Atwight (2015-05-25 22:30) 

きんれん花

山に登らないとこの様な写真は撮れませんね
独り占めの景色 素敵な富士山 羨ましい限りです
by きんれん花 (2015-05-26 08:58) 

Inatimy

尾根や谷、山肌の様子も、立体的ですよね^^。 いい眺め。
by Inatimy (2015-05-26 19:06) 

Atwight

きんれん花 さま
体力作りとして山に登っていますが、こういうご褒美があるので良いですね。
富士山が見えると、やっぱりみんな笑顔になります。

Inatimy さま
だんだんと色が変わっていくさまもまた良いものです。
今年の富士山はやっぱり雪解けが早く、あっという間に夏の富士山になりそうです。

では~。
by Atwight (2015-05-30 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足取りは軽い水の国を旅する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。