登山者へのプレゼント [山(丹沢・道志)]

An unexpected gift
α900 + AF28-105/3.5-4.5New




久しぶりに丹沢の山へ。テクテクと登っていくと霧の向こうにヤマボウシの花が満開となっていました。

ちゃんと三脚とレリーズを使ってブレないように。レンズは普及帯の便利ズームレンズですが。。。^^;

普段は新橋なので自然とは真逆の環境ですが、やっぱりこういう所にくると充足感で満たされます。
nice!(128)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 9

himanaoyaji

自然に囲まれてシャツターきってると気持ち良いですよね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-06-21 09:17) 

まき

自然からの最高のプレゼントですね(#^.^#)
by まき (2015-06-21 10:19) 

とーる

なんとも幻想的な雰囲気ですね~♪
by とーる (2015-06-21 14:16) 

kazu-kun2626

ヤマボウシは好きな花です
こんなに大きくなるんですね
by kazu-kun2626 (2015-06-21 14:37) 

rappi

苦労して登られた甲斐がありましたね。
霧の中の白い花が目の前に見えた時は、
嬉しかったでしょうね。^^
by rappi (2015-06-21 19:52) 

Atwight

himanaoyaji さま
マイペースで無心になれる時間はとても気持ちが良いものですね。
どこかに写真を撮りに、1週間ぐらい現実逃避したいです。^^;

まき さま
頂上についても辺り一面雲の中で何も見えませんでしたが、道中はおもしろかったです。
山登りは辛いものもありますが、非現実に浸れます。^-^

とーる さま
霧が出ると普段とは違って柔らかい感じにもなります。
雨上がりはシャッターチャンスがいっぱいとは聞きますが、今回は身をもって他見しました。


つづく。。。

by Atwight (2015-06-21 21:57) 

Atwight

kazu-kun2626 さま
ちょっと緑が買ったヤマボウシの花は自分も好きです。^^
丹沢の山々にはヤマボウシはたくさんあり、5月辺りから花を見ることが出来ます。

rappi さま
実はここまではあまり苦労していないという。。。裏話があります。^^;
1本だけヤマボウシが満開になっており、前に現れたときはうれしかったです。


では~。

by Atwight (2015-06-21 22:00) 

bpd1teikichi_satoh

ヤマボウシの花とても綺麗です!特に霧の中の花は幻想的で素晴らしい!
by bpd1teikichi_satoh (2015-06-25 15:26) 

Atwight

bpd1teikichi_satoh さま
霧が辺りに立ちこめると、やっぱり普段とは印象が異なりますね^^
ヤマボウシもレースのベールをまとっているかのようでした。

ではでは。
by Atwight (2015-06-25 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

境界の色個人の力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。