晩秋の谷 [樹々]

Ravine in a late fall
α900 + AF24-85/3.5-4.5New




訪れたときは紅葉のピークは過ぎてしまっていましたが、それでも崖一面を黄色が埋め尽くしていました。

久しぶりに多人数での撮影となり、あ~でもない、こ~でもないとか。はまると時間を忘れるから大変です。

部分的にガスに覆われていましたが、わかりにくいのでミストグラデーションフィルターを使用して煙っている様子を強調。
nice!(119)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 7

starwars2015

すごい解像感ですね。どこまでも鮮明で精細です。
by starwars2015 (2015-11-14 09:51) 

UNCLE

せめて時間があったら・・・
毎回出張の時に思ってます^^;
by UNCLE (2015-11-14 18:47) 

Atwight

日本対ベネズエラ、草野球かよ。

starwars2015 さま
シャープネスについては現像ソフトのデフォルトなんですが・・・^^;
α900の性格が良いのかもしれません。

UNCLE さま
自分も出張の際にはあまり時間がないです。目の前の作業に追われる感じです。
今年は時間に恵まれて、いつもよりも多くに紅葉を見ることが出来ました。


では~。
by Atwight (2015-11-15 22:31) 

himanaoyaji

ミストグラデーションフィルターなんてのが有るんですね、知らなかったです。
p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-11-16 07:40) 

Atwight

himanaoyaji さま
フィルター類は海外も含めるといろいろとあります。
あれこれ欲しくなってしまいますが、得てして良いお値段します。^^;
by Atwight (2015-11-16 23:06) 

imarin

好きな空気感だな~と思ったらα900。
手放してしまったけど、レンズはいまだにいくつか手元にありますよ。
35/1.4NEWはα6000と共に毎日お弁当撮ってます♪
by imarin (2015-11-18 16:37) 

Atwight

imarin さま
Aマウントのレンズはたくさんあって、他のマウントにはもう移れなくなってしまいました。^^;
35/1.4Newもあります。少々大きいですが、ずっしりとガラスが詰まっており、使っていても満足感がありますね。


ではでは~。
by Atwight (2015-11-18 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0