薄桜と萌黄と [花々]

Japanese wild cherry trees in Satoyama
α900 + SAL70400G2




斜面のあちらこちらで山桜の花や若芽の色が浮かび上がっていました。望遠で空を入れないようにしてと。

空を入れないのはあいにくの曇天だから。フラットな光は山桜も新緑にも落ち着いた色をまとわせていました。

観光協会の人と話したら、今年は10日も開花のペースが速いとのこと。やっぱり異常気象の影響が大きいように思えます。
タグ:SAL70400G2 α900
nice!(109)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 7

himanaoyaji

実際に見てみたい景色ですね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2016-04-17 08:47) 

まー坊

山桜の薄ピンクや若芽の淡い緑色が良いですね。
サブブログにアップした地元・茨城にある国営ひたち海浜公園のネモフィラも2週間早く見頃を迎えました^^
by まー坊 (2016-04-17 12:08) 

micky

きれ~いです!いろいろな色が置かれているパッチワークのようですね。
空が入らないから、こういう良さがでるんですね。
by micky (2016-04-17 14:37) 

えすぷれそ

きれいですね。
こういう桜もいいですね。
丹沢の奥の方も今こんな感じになってるんだろうなと思います。
by えすぷれそ (2016-04-17 21:31) 

starwars2015

花の色でも、こういうパッチワークができるんですね。
美しい自然の模様ですね。
by starwars2015 (2016-04-17 21:49) 

Atwight

himanaoyaji さま
なかなかの景色でしたよ。
ゆっくりと、落ち着いて桜を楽しむことが出来ました。^^

まー坊 さま
今年も花の開花はずれていきそうですね。
撮影のタイミングも、少し考え直さないといけませんね。

micky さま
新緑の芽吹きが早かったようですが、結果オーライでした。
曇り空はなるべく入れないように、というのがセオリーなんです。


つづく。
by Atwight (2016-04-17 23:27) 

Atwight

えすぷれそ さま
丹沢の山にも山桜がありますね。尺里峠のあたりとかが良い感じです。
少し地味ではありますが、こういう桜もあることを知って頂ければと思います。

starwars2015 さま
山桜は個々が微妙に異なった色を持つのでバラエティが豊かです。^^
目で見ると、本当にきれいですよ。


では~
by Atwight (2016-04-17 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春に染めて盛夏の槍ヶ岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。