盛夏の槍ヶ岳 [山(北アルプス)]

Mt.Yarigatake in summer

とある理由からコンデジで撮影した山の写真を整理中です。どこからどこの写真なのか、整理に時間がかかります。

当然ですがRAWではなくJPEGなのでレタッチ耐性も低く、構図の調整なども含めてPhotoshop CS6(古っ!!)を活用です。

写真は表銀座縦走コースの燕山荘付近から。槍ヶ岳まではまだだいぶあります。また山に行きたくなってきました。

kazu-kun2626

おはようございます
山登りもされるんですね
僕も独身時代は山登りで
北アルプスは良く訪れました
懐かしい風景ですよ
by kazu-kun2626 (2016-04-25 06:52)

himanaoyaji

山登りですか良いですね、私は体力的にもう無理です。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-04-25 08:40)

micky

山の写真は、いつ見ても気持ちが爽快になります。
頂上は雲より上なんですね。
by micky (2016-04-25 22:15)

Atwight

kazu-kun2626 さま
右足をねんざしており、なかなか良くなりませんでしたが、今年は調子がよいので登に行きたいです。
北アルプスや富士山の見える南アルプスも良いですが、巻機山とか雨飾山とかも行かなければ!!

himanaoyaji さま
体力を付けるためにも運動しないとな~、なんて思いつつあります。^^;
冬山は無理なので、せめて夏だけでも少し登りたいですね。

micky さま
3000m級の山ともなると、山頂が雲海の上に浮いているさまをよく見ます。
ピーカンも良いのですが、適度な雲は動きが出て良いアクセントになりますね。

では~。
by Atwight (2016-04-25 22:42)

セイミー

山登りはお0bになってから月1の趣味でした 懐かしいですね
私も撮った写真は全部CS6を通過させています
by セイミー (2016-04-28 09:44)

imarin

あぁ・・私も行きたい。
どうも膝が思わしくないのです。
早く治さないと^^;
by imarin (2016-04-28 14:26)

Atwight

セイミー さま
このほかにもいくつか写真がありますし、今年は山の撮影にも行きたいです。
CS6を久しぶりにフル活用しています。^^;

imarin さま
あまり無理はなさりませんように。とはいえ、それでもあちこちに行ってしまうんですよね。^^
自分も今年は夏に針ノ木岳に行こうかな、と考えています。う~ん、雪渓を越えられるか、不安ではあります。
by Atwight (2016-04-29 00:03)