山頂付近はまだ春 [山(丹沢・道志)]

A mountain top, still, spring
α900 + AF24-105/3.5-4.5(D)

GWに丹沢の天辺に行ってきましたが、下界では終わっていた春がまだまだ残っていました。

ある程度の標高までは新緑ゾーンでしたが頂上付近は茶色の世界で、僅かに山桜の花が咲いているぐらいです。

この日は正味8時間をまるまる歩行。下山時は太ももの前に負担がかかり途中から痛い痛い。完全に筋力不足だ。

himanaoyaji

私も良く歩きます(平地ですけど)が8時間は無理です。(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-05-11 06:06)

aru

私はほとんど仕事をしていて、歩きません。
1か月の平均で1日1Kmに達しません(^^);
おそらく、8時間歩いたら、倒れていると思います(笑
by aru (2016-05-11 09:00)

UNCLE

そうなんですよね、山の上の方に行くと
季節が違うんですよね^^
今年は、そんな場面にたくさん遭遇しました。
by UNCLE (2016-05-11 20:15)

starwars2015

8時間歩行、すごいですね。
写真の高精細さもすごいです。
by starwars2015 (2016-05-12 00:53)

rappi

季節が逆行したように感じることってありますね。^^
8時間歩行、私は無理かも。^^;
by rappi (2016-05-15 18:56)

Atwight

himanaoyaji さま
いやはや疲れました。。。
でも、なぜか翌日の筋肉痛は大したことがありませんでした。^^

aru さま
自分もいつもはデスクワークなので、ほとんど座りっぱなしなんです。
山歩きを再開した当時は、翌日は動けないほどの筋肉痛にもなりました。^^;

UNCLE さま
標高の違いで季節は異なりますね。
そろそろ初夏になりますが、北アルプスとかはまだまだ雪の中ですね。

つづく。
by Atwight (2016-05-15 22:39)

Atwight

starwars2015 さま
当初の予定通りではあったのですが、毎度毎度、最後の下りにやられます。orz
山に行くと、非日常があるのでなかなか楽しいです。

rappi さま
そうですね。これからの時期はまだまだ山の上に行くと季節が逆戻りですね。
自分も毎回毎回はやりませんが、今回は良くやったと思います。。。^^;

では~。
by Atwight (2016-05-15 22:41)