夜明けの呼吸 [山(越後)]

Breathing of the mountain
α900 + SAL70400G2




どうもワンパターンに新緑に入ってしまいそうなので、全く関係ない季節の一枚を。実際には秋の撮影でした。

全く知らない場所を真っ暗な時間に訪れて、ヘッドライトの明かりを頼りに長玉を背負って歩くのは、まぁ、辛いですネ。

ただ、想定している被写体に出会えたときは、想定のうちですが嬉しいものです。あとは切り取り方ですが、難しいです。。。
タグ:SAL70400G2 α900
nice!(119)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 6

himanaoyaji

70-400G2はかなり良い写りしますよね、 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-05-06 05:49) 

けん

空気感が素晴らしいです♪霧の止めかた教えて欲しいです(^^
400まであるのですね。FE70-200買うよりも、アダプタ買ってコッチの方が良いかもしれませんね。。。悩みます。
by けん (2016-05-06 12:46) 

VOL

苦労の先にある美しきシーン。
たまりませんネ(^^♪
by VOL (2016-05-07 01:06) 

Atwight

himanaoyaji さま
70-400G2の写りは素晴らしいです。風景の撮影では、70-200/2.8Gの出番が完全になくなりました。
大きくて重いレンズですが、望遠はこのレンズばかり使っています。

けん さま
霧の止め方・・・プラス補正するぐらい、、、、かもしれません。あまり気にしたこと無いです。^^;

レンズについては長文になりますが・・・
Aマウントのレンズを使用するにはLA-EA3とかLA-EA4とかが必要です。
AFのポイントがかなり減少するので、7R2につけると本体の性能を大きくスポイルするかと。
なので、あまりおすすめは出来ません。
300まででよいのであれば新しく出た70-300Gがよいと思います。

400まで必要で最高の組み合わせはGマスターの70-200/2.8に2xテレコンでしょう。
ただ、お値段がどうなるのか、、、そこは気になります。

Gマスターまで待てない、またはGマスターが高すぎる、という場合にはSAL70400G2の出番になるかと思います。

Aマウントメインの自分にはSAL70400G2は最高ですが、Eマウントメインのけんさまには素直にはおすすめできないです。^^;

VOL さま
苦労話もネタになりますからね~。^^;
でも、本当に苦労して撮ると、その時のイメージって強く残るような気がして、次回に生きるように思います。


では~。
by Atwight (2016-05-07 01:22) 

rappi

苦労しないとこういう写真は撮れませんね。^^
私は長玉を持ち出す機会が歳とともに減ってしまって。^^;
軽いF4にしようかと悩んでいます。
by rappi (2016-05-08 17:48) 

Atwight

rappi さま
自分も山に登に行くときは軽くて小さいものがよいので、F4シリーズは魅力的です。
24-105(120)とか16-35とかのF4があると良いなぁ、なんて思っています。
SONYにもEマウントで後者はありますが、前者もラインナップに入れて欲しいです。
by Atwight (2016-05-08 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の最後に山頂付近はまだ春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。