空蝉を壊して [樹々]

Floating trees
α900 + STF135/2.8[T4.5]




"空蝉"というのはこの世のことですが、"そこからだいぶ離れてしまったような"というのがこの場所に立った時の感想でした。

結局、予定調和のごとく新緑に入ってしまいましたが、GWにわりとまともに撮れたのがこれぐらいなんですよね。。。

興味のない仕事を適当に興味があるふりをしていたら、外部のコンソーシアムにほっぽり出されて、さらに面倒になってきた。
nice!(114)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 16

テクテク

これは凄い写真ですね。
引き込まれるような青と緑の美しさと、この世でないような不気味さも感じられます。
by テクテク (2016-05-16 00:08) 

Inatimy

なんて美しい色♪ 
水の色に新緑の若い色が溶けてるみたいですね^^。
by Inatimy (2016-05-16 06:44) 

sheri

水の中に林がある??そんな感じです。
幻想的ですね。
by sheri (2016-05-16 12:27) 

beachboy

すばらしいです
by beachboy (2016-05-17 20:08) 

Atwight

テクテク さま
人工の湖なのですが、水質のため青がとても濃くなっています。
自分も普通ではないこの青さに、この世ではないところを感じました。

Inatimy さま
久しぶりに、とても青い色の水を見ました。
淡い緑の新緑があることで、とてもおもしろい場所になっていました。

sheri さま
田植えが始まる頃にはここの水を放流してしまうので、この景色を見ることが出来るのはあまり長くはない期間となります。
初めて訪れましたが、もう本当に素敵なところでした。


つづく。
by Atwight (2016-05-17 22:34) 

Atwight

けん さま
場所はそちらにうかがいます。^^
また来年も、訪れたいと思える場所でした。半分は人口ですが、景色はおもしろいです。

beachboy さま
訪れる人が皆さん、水面を見ていました。
いやはや、本当にリフレッシュが出来る、そんな場所でした。

では。

by Atwight (2016-05-17 22:36) 

starwars2015

美しいですね。
合成かと思っちゃいました。
ふしぎな感じのする美しすぎる写真です。
by starwars2015 (2016-05-17 23:32) 

けん

ありがとうございます(*'-'*)!
by けん (2016-05-17 23:56) 

himanaoyaji

自然の風景なんですよね、? 幻想的ですね。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-05-18 07:56) 

burubon

この場所はもしや!?
Gの。。。。
by burubon (2016-05-21 08:37) 

カリメロ

素晴らしい景色、素敵な一枚ですね。
大変、ご無沙汰しておりました。カリメロです!
ブログを再開いたしました。また宜しくお願い致します。
by カリメロ (2016-05-29 14:49) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
素敵な風景写真ですね。綺麗です。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-29 16:25) 

ときどき

色がとても綺麗です。不思議で素敵な写真ですね。
by ときどき (2016-05-29 17:41) 

Atwight

starwars2015 さま
水の色と良い、新緑がにょきにょき生えているところと良い、不思議ですよねぇ。。。
実際、湖を取り巻く周遊道路から見ることが出来るのです。

けん さま
どういたしまして。。。^^

himanaoyaji さま
そう、自然の景色なんですよ。
まぁ、人工の湖なんで、半分は人が作ったものなんですが。^^;


つづく。
by Atwight (2016-05-29 20:45) 

Atwight

burbon さま
そうです。Gの、、、、です。
約一年ぶりに訪れましたが、まぁ、泊まるにしても良いところです。^^

カリメロ さま
おぉ、復活ですね。
またお邪魔しますので、こちらこそよろしくお願いします。m(_ _)m

by Atwight (2016-05-29 20:47) 

Atwight

ryuyokaonhachioj さま
被写体に助けられてばかりですが、これからも頑張ります。
またよろしくお願いします。

ときどき さま
イオンバランスのためこの色になっているとか。
ダムに近い場所はもっと深い青色をしている、不思議な場所です。


では~。
by Atwight (2016-05-29 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0