上天の守り手 [山(丹沢・道志)]

AEther keeper
α900 + AF24/2.8New




いつも山頂から下界を見守る一本のご神木。何を思い、数十年にわたりこの場景を見てきたのでしょう。

まだ葉っぱが茂っており、向こう側はあまり見渡せませんが、むしろ真冬よりも生きているという感じがします。

生きていてこういう景色を見ることが出来て、残すことが出来て、少しは生き続けた理由はあったのかな、なんて思います。

カメラは夜景を収めるために始めたので、単純な夜景を撮るのは慣れていますが、こういう朝のシーンは難しいですね。

一応、青い空に星が写り、水平線の赤と地上の灯りを収めることが出来ました。登った甲斐はあったかな。
タグ:α900 AF24/2.8New
nice!(123)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 123

コメント 6

himanaoyaji

私は夜明けのグラデーション大好きです。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-07-30 05:48) 

starwars2015

ご神木って、本当に神様が宿っているんじゃないかなって
思っちゃいます。
by starwars2015 (2016-07-30 17:03) 

KAZ

夜明けのグラデーションが綺麗ですね~♪
登らないと見られない世界です(^^ゞ
by KAZ (2016-07-31 19:58) 

うみぼうづ

国師お疲れ様でした、YamayamaGPV早速お気に入り登録するとともに、
友人たちにも紹介しました。
サーバー維持が大変でしょがよろしくお願いします。
by うみぼうづ (2016-07-31 22:09) 

Atwight

himanaoyaji さま
ISO感度を上げて一瞬を切り取りました。
タイミングは良かったかな~。^^

starwars2015 さま
このご神木は良い場所にあるんですよ。
一度雪が降った後に訪れてみたいです。

つづく。
by Atwight (2016-08-01 22:10) 

Atwight

KAZ さま
夜明けの赤いラインが自分も好きな一枚です。
地球は回っていますね。^^

うみぼうづ さま
お疲れ様でした~。^-^
久しぶりの国師でしたが、いろいろな景色を楽しむことが出来ました。
どんどん使ってください。もうご自由に。^^
by Atwight (2016-08-01 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0