夏の夜を頂上で [山(奥秩父・奥多摩)]

Night in the summer which gets cold.
α7S + LA-EA3 + AF24-85/3.5-4.5New




いくら夏とはいえ、やはり2000mを超える頂上の夜は寒いです。下界との温度差は12度以上になります。

冬に近い装備を持っていきましたが、ダウンやフリースはもちろん、カッパとツエルトまで使いました。

前景がないと面白くないので立ち枯れを入れて。ここもだいぶ立ち枯れが増えて、あと何年もつのか。

みんな富士山に登っているなぁ、なんて思いながらバルブで撮影。この日も頂上の人口密度はすごそうです。

逆にこちらは人がいなくて、朝まで残ったのは二人だけ。うみぼうづさんと一緒でとても撮影しやすかったです。
nice!(128)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 10

starwars2015

幻想的できれいですね。キラキラ感がたまりません。
美しいです。
by starwars2015 (2016-08-01 20:24) 

rappi

標高高いところでの星はさすがに綺麗ですね。
夏の流星群もこういうところで観れたらなと思います。^^
by rappi (2016-08-01 21:16) 

K

おじゃまします
こんな遠くからでも登山者のヘッドランプの光が分かるんですね、、、、。

下界が20℃なら約8℃ですか>_<。風があればもっと寒く感じるでしょうし、、、

お疲れさまでした^^♪。



by K (2016-08-01 21:19) 

Atwight

starwars2015 さま
いやはや、途中寒いけれど10分ほど寝落ちしていました。
寝落ちした結果、30分が40分の露出になり、良い感じになりました。^^;

rappi さま
こういう所で流星群を見ることが出来たら素晴らしいでしょうね。
標高高すぎですが、頑張りました。^-^

K さま
風が少しあって、最終的にツエルトを引っ張り出しました。寒い寒い。。。
昔は一晩大丈夫だったのですが、体が衰えてきました。orz

では~。
by Atwight (2016-08-01 22:17) 

himanaoyaji

いい感じに出来上がってますね、こんなの撮れたら寒かった事も忘れてしまいますね、 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-08-02 06:22) 

kazu-kun2626

おはようございます
何時もながら素敵な写真ですね
努力なしでは撮れない写真ですね
by kazu-kun2626 (2016-08-02 07:13) 

bpd1teikichi_satoh

ソニーα7sで撮影した写真素晴らしいです!
by bpd1teikichi_satoh (2016-08-02 10:45) 

nicolas

いやー、涼しそうなうえにロマンチックですね!!
街の明かりがほんのり明るいのも、さらにいい感じです。
木々の暗いシルエットが、すごいいいリズム感添えてる気がします。
by nicolas (2016-08-03 17:02) 

Atwight

himanaoyaji さま
今回も、なかなか良い夜でした。
寒い、眠い、と強く感じましたが、一回スイッチが入るとそれも忘れて撮影していました。

kazu-kun2626 さま
脚で登るよりも、ここまで車であがってくる方が大変だったり。。。^^;
やっぱり、気に入った写真を撮りたいですしね。

つづく。
by Atwight (2016-08-03 22:27) 

Atwight

bpd1teikichi_satoh さま
山に持って行くには軽い方がよいので買ってしまいました。
久しぶりに良い感じになりました。^^

nicolas さま
立ち枯れがあった方がやっぱり良いですよね。
街灯りは強いので、アイテムとか使って調整しながら撮影しました。このあたり、経験と勘と度胸ですね。

では~。
by Atwight (2016-08-03 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0