今年の紅葉はどうなんだろう?? [樹々]

Topic in autumn
α900 + AF28-70/2.8G




夏真っ盛りですが早くも紅葉の話題が出ました。毎年部長と撮影に出かけているので、今年はどこにする、というものです。

一口に紅葉と行っても、時期によって場所は異なるのでまだまだ決められませんが、考えるのも面白いです。

涸沢の写真を見せたら、スゲ~っていう反応でしたが、さすがに超初心者をあそこに連れて行くのは無理だ。

東北とか山の紅葉は平地の紅葉とは全く異なる鮮やかさなので、やはりそちらに行きたいですね。う~ん、悩む。

自分は黄色い紅葉を見ることが多いので、やはり赤い色の紅葉を見たいです。ナナカマドかな。あれ、そうすると山じゃん!!
nice!(121)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 5

himanaoyaji

紅葉ですか、 ライトアップしているのも良いですよね。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-08-25 05:48) 

UNCLE

猛暑が致命的なダメージを与えそうですね^^;
by UNCLE (2016-08-25 21:19) 

Atwight

himanaoyaji さま
ライトアップも良いですね。名古屋圏だと香嵐渓とか有名ですね。
10月の下旬に行こうかと考えるようになりました。

UNCLE さま
今年もその傾向がありそうですね。
北の方は大丈夫そうなので、東北地方に行きたいです。


では~。

by Atwight (2016-08-25 23:22) 

yukiho

今年も綺麗に色づいてくれるといいですよね。^^
by yukiho (2016-08-26 12:41) 

Atwight

yukiho さま
是非そうであって欲しいですね。やっぱり秋というと紅葉ですから。^^
行きたいところはいろいろありますが、今年は試験とかもあって、なかなか動けなさそう^^;
by Atwight (2016-08-26 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0