無音の夕暮れ [山(その他)]

Tone of the dusk
α900 + AF100/2




風さえ吹かないこの場所には音が何もない。静かに眼下が暮れていくことだけが見える。

実際はそれなりに人がいて、カメラのシャッターの音などもありますので騒がしいですが、心境はそんな感じです。

富士山が目に飛び込んできますが、南アルプスも配置し甲斐駒ヶ岳や地蔵岳のピークも見えます。

夕焼けは派手にはなりませんでしたが、少しだけ色づいて、こういう夕焼けも美しいシーンだと思います。

久しぶりに撮影の時間を持つことが出来ました。久しぶりすぎて機材の使い方をど忘れしていましたよ(汗)。
タグ:AF100/2 α900
nice!(125)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 5

kazu-kun2626

高ボッチですかね?
by kazu-kun2626 (2016-11-07 07:28) 

Atwight

kazu-kun2626 さま
ですです。そこからになります。
何年ぶりかで訪れましたがやっぱり眺めは良い場所です。
by Atwight (2016-11-07 22:18) 

suzu*

何も知らんと言いますが…
琵琶湖蘇州の唄が流れ出てくるよな
優しくて美しな一枚ですね^ ^
by suzu* (2016-11-10 18:32) 

tai-yama

夕闇に染まる富士山って良いですよね。私だと天気運が悪いので、こんな状況
だったら、全部雲に隠れて終了になりそうな気が(笑)。
by tai-yama (2016-11-11 00:10) 

Atwight

suzu* さま
おっしゃるように、なんだか優しさがある一枚になりました。
ダイナミックな夕焼けも好きですが、こういうシーンは今まであまり見向きもしなかったので、新たな気づきでした。

tai-yama さま
これからの季節は寒くなりなかなかバイクには厳しくなりますが、遠くまで見渡せるようになりますね。
今回は天気予報をじっくりと調べて出かけました。おかげで富士山も現れてくれました。^^

では。
by Atwight (2016-11-11 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0