ヴィーナスベルトの中に [空]

Lit up by the sun
α900 + AF28-70/2.8G




日没間近にヴィーナスベルトが太陽とは逆側に生まれますが、その中に富士山がすっぽりと収まりました。

白い雪がピンク色に染まって、綺麗だ~♪

とまぁ、ここまでは邪魔な雲もなく良かったのですが、夜の時間に入るとあれよあれよという間に見えなくなり。。。

3時間ぐらい放浪の旅に出ましたが、その後は結局ここに戻ってきちゃいました。。。orz

戻って来て、やっぱり遠景富士は難しいと感じた日でした。
nice!(129)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 129

コメント 7

アールグレイ

ヴィーナスベルト、その言葉の美しい響きのように
ピンク色の素敵な染まり具合ですね^^
富士山が見える景色、いいですね。
by アールグレイ (2016-12-08 09:28) 

はな

雪がピンクに染まって、富士山がとても素敵ですね。
by はな (2016-12-08 19:21) 

kiki

富士山はいつ見ても良いですね〜
素敵に撮れています。

by kiki (2016-12-08 21:29) 

まー坊

ヴィーナスベルトというんですね。
ピンク色に染まった富士山の景色がとても素敵ですね~^^
by まー坊 (2016-12-08 22:18) 

starwars2015

手前の枯れた色からヴィーナスベルトまで
いろんな色のグラデーションが美しいですね。
by starwars2015 (2016-12-08 22:34) 

Atwight

アールグレイ さま
綺麗なピンク色に空が染まってくれました。ラッキーでした。^^
この時期、富士山はやっぱり良いです。

はな さま
コメントありがとうございます。
雪があると色を反射してくれるので、様々な色になります。

kiki さま
小さくなりすぎてしまいました。。。^^;
たまにはこういうのも良いかなと。。。富士山さまさまです。


つづく。
by Atwight (2016-12-10 00:00) 

Atwight

まー坊 さま
ちなみにヴィーナスベルトの下の、暗くなっている床は地球影といいます。
これ逃したらボウズかもしれないので、とりあえず押さえておきました。。。

starwars2015 さま
唐松林もだいぶ色を失って、冬が近づいてきていますね。
手前から奥まで気づいて頂けて、とても嬉しいです。^^

では。。。
by Atwight (2016-12-10 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0