日陰の紅葉 [樹々]

I don't get the sun.
α900 + AF100-400/4.5-6.7APO




ちょっと縦位置の写真が欲しかったので、昔の写真を引っ張り出してきました。

レンズもAF100-400と今は予備として眠り続けてるレンズです。防湿庫の中はそんなのばかりだな・・・(汗)

α99 II が来て防湿庫の中はさらにカオスな状態に・・・

この写真は志賀高原で撮ったものです。道端に車1台分のスペースがあったので、そこからの眺めでした。

日陰と曇りという条件でしたが、フラットな光がまんべんなく当たって綺麗だったのを覚えています。
nice!(125)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 6

そら

綺麗ですね!
私も早くこんな綺麗な紅葉を撮れるなりたいですねぇ(^^)
by そら (2016-12-11 07:15) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
キチョウは越冬したこと、聞きます
けどモンシロは聞いてないです。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-11 14:21) 

aya

素敵な秋の一枚ですね!
意外と縦位置の写真って ないですよね、私も意識して撮らないと
横ばかり^_^;
by aya (2016-12-11 19:45) 

Atwight

今日も出張の新幹線の中です。。。

そら さま
まずはいろいろなものにカメラを向けて、いろいろと撮ってみてください。
最初は難しいですが、慣れてくるとリズムよくとることが出来ると思います。

ryuyokaonhachioj さま
そうですか、モンシロは冬は越せないのですね。。。
自然とはそういうものなのでしょうね。

aya さま
ご無沙汰しています。もうあきも終わって、冬ですね~
縦位置の写真は自分は本当に少なくて、いつも横ばかり。意識する必要がありますね。^^

では~
by Atwight (2016-12-12 07:26) 

rappi

私もメーカー違いで持っていますが、
100-400は出番の少ないレンズです。重くて。^^;
フラットな光での紅葉もいいなと思います。^^
by rappi (2016-12-12 20:56) 

Atwight

rappi さま
確かに思いレンズは出番が減ってきますね。
最近は重くて大きいレンズばかりリリースされるので、小さくて軽くて、開放から使えるレンズが欲しいです。
by Atwight (2016-12-13 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0