語彙力低し [花々]

I have little vocabulary skills.
α99 II + 14mm F2.8 ED AS IF UMC




この桜を見たとき"すげ~"。撮影中はず~っと"すげ~"と、結局”すげ~”しか口から出てこなかったような。。。

樹齢400年、幹の周囲は5.6m、樹高は10mで、本当に圧倒されてしまうアズマヒガンの桜です。

手前の路地から撮影すると、14mmのレンズを使ってやっと全体がつかめる大きさです。

ここまで大きいのは珍しいですがが、市のあちこちに桜の木があるのが長野県須坂市です。

須坂市には臥竜公園という有名な場所がありますが、それだけだともったいないですね。山の方に行くべし!!
nice!(139)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 139

コメント 10

そら

14mmでやっとってどんだけデカイんでしょうか!!
樹齢400年、私なんかまだ生まれたて(^^;
by そら (2017-05-01 06:14) 

まさ

本当に見事な桜ですね~
「結局”すげ~”しか口から出てこなかったような。。。」・・・僕も同じです^^;
by まさ (2017-05-01 07:13) 

kazu-kun2626

すげ~てすね~
長野まで遠出されたんですね
すげ~です
by kazu-kun2626 (2017-05-01 07:18) 

Atwight

そら さま
あまりに大きすぎて、もうどこから写しても全体を入れることが難しくって。。。
自分なんか、この巨木の1割にもなりません。。。^^;

まさ さま
元々ボキャブラリーは豊富ではないのですが、それでも"すげ~"しか出てきませんでした。。・^^;
フィルムでも撮影したのですが、やっと仕上がってきたみたいです。

kazu-kun2626 さま
ちょっと長野まで行ってきました。。。
長野も諏訪は近いのですが、長野市とか須坂市とか高山村とかは遠いですね。


では
by Atwight (2017-05-01 22:35) 

starwars2015

須坂市なら高速で行ける距離です。
GWでなかったら行ってみたいところです。
by starwars2015 (2017-05-01 22:36) 

Atwight

starwars2015 さま
おぉ、そうですか。須坂市とか、お隣の高山村には桜がいっぱいあります。
ゆっくり宿でも取って、巡ってみたいエリアになりました。^^

ではでは。。。
by Atwight (2017-05-01 22:38) 

グリーン

今年初めて須坂市と高山村に~時間が無かったので「弁天さんのしだれ桜」
だけを撮って高山村に行って3本撮って帰って来ました~☆
延命地蔵堂の桜も撮れば良かった・・・横目で見てパスしちゃいました(^^;
来年は少し様子が分かったのでもう少しゆっくり撮りに行きたいな(^^)
by グリーン (2017-05-02 11:15) 

Atwight

グリーン さま
弁天さんは私も訪れましたが、まだ1分ということでつぼみだらけでした。^^;
ここの桜は通りから直接は見えないので、自分も素通りするところでした。
来年、また訪れることができると良いですね。

by Atwight (2017-05-02 21:36) 

imarin

本当に感動すると『すげー』とか『ヤバい』くらいしか出てこないです^^;
by imarin (2017-05-08 11:53) 

Atwight

imarin さま
そうなると、自分の反応もまともだったみたいですね。ヨカッタヨカッタ^^
この桜に飲み込まれながら撮影でした。もう本当にすごい桜でした。
by Atwight (2017-05-08 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0