雲 [山(奥秩父・奥多摩)]

Clouds
α7S + SEL24105G




ゴールデンウィーク最終日は瑞牆山で久しぶりに山登り。

頂上付近は登りが急になっていることと、岩がゴロゴロと登りにくいので全然ペースが上がらない。

時計に入れたルートで残りの距離を確認するけれど、全然減らなくてもどかしい。

北斜面には雪が少しだけ残っていて、氷になっているところもありました。

頂上からの眺めは最高です。富士山の近くには変わった雲もあり、天気が下り坂であることを示していました。
タグ:α7S SEL24105G
nice!(41)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 3

starwars2015

ふしぎな雲が出ていますね。
by starwars2015 (2018-05-12 14:47) 

裕々

たくさん山の写真を撮っておられると、こういった珍しい雲を見ることも多いのでしょうね。
私は見事な二重の虹を見たことがありますが、そのときはカメラを持ってなくて残念でした。
by 裕々 (2018-05-12 20:51) 

Atwight

starwars2015 さま
写真に収めることができてラッキーでした。
あまり運はありませんが、たまには不思議なものにも出会うようです。

裕々 さま
カメラを持っていないときに限って、珍しい光景に出会う事ってありますね。
ダブルレインボーですか。なかなか珍しい被写体ですね。
by Atwight (2018-05-13 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。