横岳・赤岳・阿弥陀岳 [山(八ヶ岳)]

Overlooking the Mt. Akadake
α7S + SEL24105G

桜平の駐車場から日帰りで八ヶ岳連邦の硫黄岳まで登ってきました。そんな硫黄岳からパチリと。

針ノ木岳の翌週に登りましたが、荷物の重さが全く違うこともあり非常に楽でした。

そして翌日以降の筋肉痛が全くない!! 太ももの筋肉も少しは成長して、下りに耐えられるようになったのかな。

このコースは沢山の人が登っていました。今回は赤岳方面へは初級者を連れているので見送りです。

いつか赤岳の山頂付近の山小屋に泊まって、夜や夜明けの富士山などもとりたいですね。

タグ:α7S SEL24105G

starwars2015

α7S + SEL24105Gで1.1kgぐらいですか。
登山にはいい組み合わせになりますね。
by starwars2015 (2018-08-03 12:32)

Atwight

starwars2015 さま
重量はそのぐらいになりますね。山登りでは軽い方が良いので、最近はα7Sの出番が多くなっています。
今週末も登に行く予定ですが、今回はテントもあるためSEL2470Zでもう少し軽くしました。
by Atwight (2018-08-03 14:23)

Jetstream

あちらこちらに神出鬼没如くの山行ですね。(*^^*)
天気もバッチリですね。
by Jetstream (2018-08-06 18:47)

Atwight

Jetstream さま
冬山は登ることは出来ないので、今のうちにいろいろと回っています。
天気はとっても重要な要素なので、晴れている場所に行くようにしています。^^;
by Atwight (2018-08-06 22:49)