なんとか北岳に [山(南アルプス)]

Late summer of Mt. Kitadake
α7S + SEL2470Z




本当は栂池から白馬岳に登るコースだったのですが、天気を見て南アルプスに変更にしました。

芦安からテント場があって夜も撮影可能なところとなると、、、北岳か鳳凰三山かになります。

で、いろいろ考えた結果、北岳に行ってしまえと。。。

累積標高差で上り下り共に1700mほどです。この標高差は経験したことがなくビビります。

広河原から大樺沢コースを登りましたが、二俣からの右俣コースの登りはは景色が変わらず辛かった。
タグ:SEL2470Z α7S
nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 3

imarin

北岳登頂おめでとうございます♪
去年は『来年登るぞ!』と思っていたけど、
山力後退して、『死ぬまでに一度登りたい』に変わりました。
写真楽しみにしてます。
by imarin (2018-08-21 14:07) 

starwars2015

標高差1700mって、どんだけなんだって、おどろきです。
by starwars2015 (2018-08-21 18:05) 

Atwight

imarin さま
ありがとうございます。今シーズンに登れるとは思ってもいなかったです。
imarinさんの力なら十分に登れると思います。是非チャレンジして、写真を撮ってください。
必要ならお供します。^^

starwars2015 さま
なかなかハードな標高差になります。自分は体力がない方ですが、なんとか登ってこれました。
登りよりも下りが苦手なので、行きはよいよい帰りは怖いです。^^;

by Atwight (2018-08-22 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。