収穫間近 [山(八ヶ岳)]

Rice field
α7R III + SEL24105G




お山に登った帰りに、前からちょっと目をつけていた場所の前を通るといい感じに。

付近では刈り入れも行われていますが、ここはまだのようで金色の田圃と向こうに八ヶ岳が見えました。

少し粘りましたが、雲は次から次へとわいてくるので、残念ですが快晴の空にはなりませんでした。

横位置のものもありますが、田圃の奥行き感を出すために縦配置にしてみました。

新米はおいしいです。本当においしそうな、頭をしっかりと垂れている稲穂でした。
nice!(57)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 3

K

おじゃまします
あれ?α7R3???いつの間に????

この写真だと、どのあたりまで稲穂が描写されているのかも気になります^^♪。

by K (2018-09-24 16:37) 

starwars2015

すごい奥行き感。その向こうに八ヶ岳、どこまでも高精細に撮れていますね。
さすが高画素のα7RIIIですね。
by starwars2015 (2018-09-24 20:27) 

Atwight

K さま
8月の末に買ってしまいました。
いろいろ考えたのですが、A3ノビのサイズでプリントする場合にα7Sの画素数では少々心許なかったためです。
籾が1つずつハッキリと、まではいきませんが判別できるぐらいの解像度はあるみたいです。

starwars2015 さま
この場所は前景が弱いのですが、奥行きを表現するには良い場所だと思います。
八ヶ岳もありますので、田圃だけではなく引き締まります。
α7IIIが欲しかったのですが、どうにも入手性が悪くこちらになりました。

by Atwight (2018-09-24 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。