終わる秋 [山(上信越境)]

End of Autumn
α7R III + SEL24105G




四阿山と根子岳の登山口となる菅平牧場は標高1,600m近くになります。

登山口付近には僅かに秋の色が残っていましたが、それももう終わりという色でかなり褪せていました。

白樺林となるとハイキーな雰囲気としたくなりますが、今回は秋も終わりという事で落ち着いた色合いです。

麓でこんな感じなので、道中、標高が上がれば上がるほど紅葉はあるわけないですね。

空の青すら落ち着いた色の中、登山者は大勢で逆に賑やかでした。
nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 4

ken

空の青と白樺の白い色のコントラストが素敵ですね。
爽やかな空気を感じます。

by ken (2018-10-24 22:06) 

Atwight

ken さま
ありがとうございます。
ちょっとでも秋を感じていただければ嬉しいです。^-^
by Atwight (2018-10-25 21:34) 

starwars2015

山は、もう冬に突入なんですね。
寒そうです。
by starwars2015 (2018-10-25 22:14) 

Atwight

starwars2015 さま
そうなんです。もう冬まで一歩というところで、山頂から見えた浅間山は真っ白でした。
登っているときは暑いのですが、止まるととたんに冷えますね。
by Atwight (2018-10-26 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。