雲を突き抜けて [山(富士周辺)]

Break through the clouds
α7R III + SEL24105G

毛無山に登ってきました。この名前の山は日本にいくつかあるようですが、今回の毛無山は天子山地の毛無山です。

"麓"から登りましたが、9割は急登のイメージがすり込まれました。一人だと辛いコースですね。

比較的ゆっくりのペースだったため登りは大きな問題ではありませんでしたが、下りは太ももに負担がかかります。

たぶん、トレーニングとして登るには凄く良いコースだと思います。

"麓"からず~っと雲の中でしたが、頂上付近で雲を突き抜け、雲海に浮かぶ富士山をゲットできました。

K

おじゃまします
こういう富士山の写真って、めったにお目にかかれないので、良いものを見せていただきましたm(_ _)m。

がんばって登って降りた、最高のご褒美ですね^^♪。

by K (2018-12-09 09:35)

rappi

やはりこの一枚を撮るには相当の苦労が。^^
すっかり体力に自信がない今日この頃です。^^;
by rappi (2018-12-09 20:02)

アールグレイ

雲海に浮かぶ富士山
美しくすがすがしいです^^
by アールグレイ (2018-12-09 22:15)

Atwight

K さま
ありがとうございます。頑張った甲斐がありました。^-^
自分も雲海と富士山は長い間見ていなかったので、ワクワクでした。

rappi さま
上りは良いのですがやはり下りは苦手です。^^;
自分もだんだん体力が落ちてくるのが分かって、ちょっとヤバいです。

アールグレイ さま
今日もダメか・・・なんて思っていましたが、雲を突き抜けるとご褒美が待っていました。
いやはや久しぶりにシンプルで美しい富士山に出会うことが出来ました。
by Atwight (2018-12-09 22:40)

starwars2015

息をのむ美しさって、このことですね。
すごいです。
by starwars2015 (2018-12-10 00:33)

Inatimy

飛行機から見てるような不思議な感じですね^^。
冠雪の富士山、美しい。 まさに「ふじの山」の<頭を雲の上に出し〜>という歌のごとく。
by Inatimy (2018-12-10 08:01)

Atwight

starwars2015 さま
ありがとうございます。登っている間は凹みながらでした。
なんとかタイミング良く富士山の展望がきく場所で雲が切れてくれました。

Inatimy さま
標高だと1800mぐらいの場所になるかと思います。
富士山を遮るものが無いので、迫力と繊細さが出ますね。^^
by Atwight (2018-12-10 22:28)