煙る烏尾山 [山(丹沢・道志)]

Mt. Karasuo
α7R III + SEL24105G




丹沢表尾根縦走コースを往復して塔ノ岳へ行ってきました。

下山時に黒い雲が追いかけてくると思ったら、雷ピカピカゴロゴロが始まりました。

そのうち大粒の雨が降ってくるし、雹まで降ってくるなど、天候はヤバヤバでした。

冬のトレーニングをサボっていたためか足は弱くなっており、太ももがけいれんするなども。。。

下山時の雨が一瞬だけ切れた間に烏尾山を見ると、尾根道や山荘は煙に包まれていました。
nice!(43)  コメント(2) 

nice! 43

コメント 2

creeker

この日、私はユーシンにいて下山時は恐ろしい思いをしました(苦笑)。
この時期の丹沢は新緑が最高ですが、天候急変もありますしね。。
by creeker (2019-05-19 01:11) 

Atwight

creeker さま
鍋割方面は雷がいくつも落ちていたので、さぞ大変だったことだと思います。
おっしゃるように新緑が綺麗なのですが、大気は不安定になる傾向にあって、気を引き締めないといけませんね。
by Atwight (2019-05-19 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。