朝靄 [水]

Morning haze
α7S + LA-EA3 + AF70-200/2.8 APO G(D) SSM




あっという間に朝靄が発生し、日の出前に紫に染まった朝でした。

リフレクションも面白い形で現れてくれました。奥にはお山も見えます。

昔はいろいろと撮影ポイントなどを調べたのですが、最近そういうのもおっくうになり。。。

いろいろと面倒に感じる様になってしまいました。

梅雨のせいなのか、夏になれば回復するのか分かりませんが、幸い、山に登る気力はまだあるみたいです。
nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 6

tomi_tomi

カメラのテクニックも凄いですが、こういう素晴らしいタイミングを根気よく待つ努力も凄いですね!
by tomi_tomi (2020-07-06 10:02) 

starwars2015

自然にこういうきれいなうす紫色に染まるなんて不思議ですね。
by starwars2015 (2020-07-06 20:43) 

K

おじゃまします
フィルムで撮ってみたい色味です^^♪。水鏡もきれいですね♪。


by K (2020-07-06 22:10) 

まさ

うっとり見惚れてしまいますね^^
by まさ (2020-07-07 22:44) 

Atwight

tomi_tomi さま
いろいろと想定して現地に向かいますが、こういうシーンはその時だけのものですね。
一期一会に感謝です。^-^

starwars2015 さま
夜明け前の僅かな時間帯は様々な色に変化しますよね。
そういわれれば、いろいろと不思議に思えてきます。
by Atwight (2020-07-08 18:22) 

Atwight

K さま
一見すると水鏡はわかりにくいのですが、よくよく見るとかなりしっかりと鏡になっています。
このときのフィルムもあるはずだな・・・どこ行ったか^^;

まさ さま
ありがとうございます。
当人はうっとりしている時間は無くシャッターを切りまくっていますが、結果として残ると嬉しいです。^^
by Atwight (2020-07-08 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。