輝く夏に [山(北アルプス)]

Glorious Summer
α7R III + SEL1635Z




右の浄土山も意外と標高が高いのだなぁ、とこの写真を撮りながら思いました。そういえば登ったことありますね。

左は立山三山ですね。雄山には神社があります。いつもなら祝詞をあげる宮司がいますが、今年はひっそりとしていました。

で、手前がみくりが池ですが、漢字で書くと御厨が池となります。神様の食事のための池です。

立山三山巡りも無事に終了し、そのまま帰るのももったいなかったので寄り道してみました。

立山にかかる雲がとれるのを待っての撮影となりましたが、直射日光を受けるその待ち時間が暑かった。^^;
タグ:SEL1635Z α7R III
nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

starwars2015

水のきれいな池ですね。
残雪もあり、神々しさを感じます。
by starwars2015 (2020-08-20 20:11) 

Atwight

starwars2015 さま
室生同駅から歩いて10分ぐらいで、かつ、道も整備されているので沢山の人が訪れる場所です。
個人的に、夏山は雪が残り、白がある時期が美しいと感じています。
by Atwight (2020-08-22 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。