強風の闇夜で一時間 [山(北アルプス)]

One hour in the dark night
α7R III + SEL1224G




今回の山行では広角レンズはSEL1224Gを持ち出しました。3月に三ツ峠山に行ったとき以来です。

いつもはSEL1635Zなので、体積も重量も一回りほど大きくなります。

16mmと12mmではたった4mmしか変わりませんが、広角側の4mmは本当に別物ですね。いやはや難しい。

強風が吹く中での撮影でしたが、なんとかブレずに1時間のバルブを撮影ができていました。

まぁ、星座らしき星座は写っていませんけれど・・・orz
タグ:SEL1224G α7R III
nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 4

K

おじゃまします
1gでも荷物を軽くしたいはずなのに、ご苦労様でしたm(_ _)m。
それでも持って行った甲斐のある写真だったのでは?写真の左下のほうは、北を中心にしているようには思えないような^^。

お疲れさまでした^^♪。

by K (2020-08-23 06:07) 

Atwight

K さま
超が2つぐらいつく広角なので、南天と北天の動きが同時に現れますね。^^
出番は少ないレンズですが、やはり持っているといつもとは異なる表現が出来ます。^0^
by Atwight (2020-08-23 22:40) 

starwars2015

美しい写真ですね。12mmだと、ここまで広く写るんですね。
1枚の写真に1時間、たいへんなんですね。
by starwars2015 (2020-08-23 23:44) 

Atwight

starwars2015 さま
12mmは本当に画角が広いです。広すぎで使いこなせないです。^^;
普段は座ってボ~っとしていられるのですが、この日はカメラが吹き飛ばされないかひやひやしていました。
by Atwight (2020-08-24 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。