Suunto 9 Baro Graphite [その他いろいろ]

Suunto 9 Baro Graphite
RX100 VI




5年ぶりぐらいで時計を新調しました。登山の時に使用するスマートウォッチで、SuuntoのSuunto 9 Baro Graphiteです。

発売から2年程度経ちますが、つい先日もファームウェアの大型アップデートが行われています。

ハイエンドの"9"で気圧による補正を行うことが出来るBaro付きなので、陳腐化も多少はゆっくりでしょう。

基本的にGPS受信中の使用時間が製品選択の基準ですが、Max120時間と2泊の山行でもいけるかもしれません。

1年以上購入せずに物欲に耐えてきましたが、市場ではほぼ消えたグラファイトが56,000円だったのでポチッとしていまいました。^^;
タグ:RX100 VI
nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 4

フジトモ

新しい時計は良いですね。
自分はいまだにスントベクターを愛用していますよ。
操作に慣れちゃっているんで、買い替えに躊躇してしまいます。
by フジトモ (2020-10-12 19:08) 

Atwight

フジトモ さま
ベクターは本当にロングセラーでした。限定版も出ていた様な気がします。
新しい時計は確かに操作に迷いますよね。昨日は初めて実地で使いましたが、一次停止するにも"あれ、どうやるんだ??"なんてなっていました。
GPSの精度もありますが、高度の測定がとても良く出ていると思いました。
by Atwight (2020-10-12 20:13) 

Jetstream

いいギアを買われましたね。Suuntoは定評がありますね。私はGarmin Instinct を使ってますが、GPSログも撮れますが一般的なアウトドア用。心拍チェックにもいいです。もう少し登山に特化した機能があればいいんですが、辛抱・・・・
by Jetstream (2020-10-14 01:10) 

Atwight

Jetstream さま
Garmin派も沢山いらっしゃいますね。fenixシリーズとかあこがれますが、ちょっとお値段が・・・^^;
こういうスポーツウォッチは進化が早いもので、どうにも耐えられず買ってしまいました。。。
Suunto Ambit3 Peakからの移行ですが、GPS精度や高度算出など基本的なスペックが上がっているようです。
by Atwight (2020-10-14 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。