トップシーズンが始まる [山(中央アルプス)]

Top season begins.
α7S + LA-EA4 + AF17-35/2.8-4(D)




少し昔の写真を引っ張り出してきました。時期的には梅雨明け後の登山シーズン開幕の頃の写真です。

以前は人が写っているものはボツでしたが、そうでもないものだなとここ半年ぐらいで思う様になってきました。

逆に人が写っていることで、登山の雰囲気が現れている様な気もしています。

メジャーな山では本当に人が多いですからね。上り下りのすれ違いで渋滞が出来ることもしばしばです。

そう思うと、人が写っていることもまた山というフィールドでは自然なことと思い、以前の写真を現像したりしています。
nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 4

まさ

人が写っていると、登山の雰囲気が感じられて良いですよね^^
by まさ (2020-10-28 20:47) 

K

おじゃまします
人が写っていると、そのころの服装の流行とかも分かるのでいいかなと^^。
他にもカメラとかの小物とかも、さりげなく撮っておくと後で見返すときに面白そうですね^^♪。

by K (2020-10-28 21:59) 

Jetstream

登山者が入った風景は、ある意味ではナチュラルでいいですね。
ここは?千畳敷ですか、自由に歩けれる日が早く来る日を願ってます。
by Jetstream (2020-10-29 11:49) 

Atwight

まさ さま
風景だけでも良いですが、登山となると人が入っていても違和感がないですね。^^
いくつか現像してみましたので、おいおいアップしていこうと思います。

K さま
なるほど、確かに。記録的な意味合いもありますね。
カメラの小物も良いですね。山用品の小物とかも写真に残しておくと良いですね。^-^

Jetstream さま
ここはご指摘の通り中央アルプスの千畳敷です。^^
自分の場合はメインにはならないと思いますが、様々なシーンを見せるときなどには必要になってきますね。
by Atwight (2020-10-30 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。