変わらない朝を壊して [樹々]

Destroying the morning that never changes.
α-7 + AF100/2 + TREBI 100C




様々な場所で、変化に富んだ朝を見続けることが出来たらどれだけ幸せな事かと思う。現実とは正反対にね。

AF100/2とTREBI100Cは本当にお気に入りだっただなと思う。この組み合わせは少ないと思うけれど。

AF100/2は中望遠としては口径が比較的大きく、かつ、サイズも大きすぎず取り回しが楽という事があると思います。

個人的には24mm・50mm・100mmのトリオがどうも使いやすいみたい。だけれどこれには理由がある。

実はミノルタの単焦点のAFレンズで入手出来なかったものに85mmと200mmがあり、それが関係しているのだと思います。
nice!(38)  コメント(4) 

nice! 38

コメント 4

tomi_tomi

一瞬 絵画と思いました。素晴らしい瞬間ですね!!
by tomi_tomi (2020-11-14 02:25) 

starwars2015

朝、こんなすてきな森に出会えたら、心がすっと落ち着きますね。
眺めていたい情景です。
by starwars2015 (2020-11-14 07:58) 

K

おじゃまします
こういう静謐な感じの景色を見に、旅行に行くのもいいかも。と思ってしまいます^^。
おっしゃる通り、MINOLTAのレンズは小ぶりで取り回しがよかったように感じます^^。
私もズームも使いますが、レンズ一本だけ!の時は、135㎜とか85㎜とか50㎜とか、、、の単焦点レンズを持ち出すことが多かったりします^^。その代わり、他の焦点距離は高画質コンデジで補っていたりしますが^^;。

by K (2020-11-14 09:07) 

Atwight

tomi_tomi さま
数年前に撮影したものですが、久しぶりに見返してみました。
最近は山ばかりですが、こういう景色もまた撮りたくなってきました。

starwars2015 さま
なかなか出会える景色ではありませんが、ここは外れが本当に無い場所です。
冬は訪れたことが無いので一回訪れてみたいです。

K さま
景色を求めて車で出かけていた頃が懐かしくなってきました。^^;
ミノルタの単焦点レンズはクセも少なく、シンプルな描写をしてくれて好きです。

by Atwight (2020-11-15 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。