色の構成 [空]

Color configuration
α-7 + AF24/2.8New + Velvia50




残業続きでへたばっております・・・orz

テレワークで残業。朝の9時から夜の9時までPCの前で作業しっぱなしとか、ホント嫌になる。

話は変わって、この発色はVelvia50の色です。実際はこんな色ではありませが、このフィルムの特色として好きな色です。

ネガですがPRO400Hのディスコンがアナウンスされ、また一つフィルムが消えていきます。使えるときに使っておかないとね。

もっとも、撮影にすら出かけられていないのが現実です。^^;
nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 5

ken

PRO400H以前は時々使っていたフィルムです。
フィルムや印画紙が無くなるのは寂しいですね。

by ken (2021-02-05 21:23) 

Atwight

ken さま
自分はネガはからっきしなのですが、パッケージもリニューアルしたので長く続くのかと思っていました。
カメラ産業自体が斜陽とはいえ、やはり寂しい思いが強いですね。。。
by Atwight (2021-02-05 21:59) 

K

おじゃまします
いいですね、このvivid感^^♪。

by K (2021-02-05 23:41) 

starwars2015

Velvia50の色って、あるんですね。
だから富士フイルムのフィルムシミュレーションっていう機能があるんですね。
納得です。
by starwars2015 (2021-02-05 23:42) 

Atwight

K さま
これぞベルビア、という感じかと思います。
マゼンダからパープルのグラデーションが本当に良く効きますね。^^

starwars2015 さま
フィルムシミュレーションもいろいろと増えてきましたが、やはりこれまで作ってきた色作りと云うことにおいて、富士フィルムの右に出るものはいないと思います。
ホント、デジでもフィルムでも良い色を出します。
by Atwight (2021-02-07 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。