裏山から [山(丹沢・道志)]

Small winter
RX100 VI




先日は体力維持のため裏山に登ってきました。ぐるっと一周して4時間ぐらいでした。

帰ってきたらその日のうちに太ももの前に筋肉痛が発症です。ホント情けない。

日曜日に登って、火曜日から水曜日ぐらいが筋肉痛のピークですね。階段を下りるのが厳しいです。^^;

さて、富士山を眺めると丹沢も少し白くなっていました。右側の一段高くなっているところが塔ノ岳ですね。

昨年は雪が降った翌日に塔ノ岳に登りに行きましたが、今年はちょっとタイミングが合わなさそうですね。
タグ:RX100 VI
nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

katakiyo

富士山が穏やかな感じですね。
by katakiyo (2021-02-10 18:39) 

Atwight

katakiyo さま
この日はとても穏やかな日で、かつ、大気のヌケも良く富士山がバッチリでした。
運動不足気味ですが、富士山の撮影も兼ねて良い運動となりました。
by Atwight (2021-02-10 23:23) 

starwars2015

その日のうちに筋肉痛とは、お若いですね。
by starwars2015 (2021-02-11 11:33) 

Atwight

starwars2015 さま
いやいや、年と筋肉痛は関係ないのです。単純に運動強度によるものです。
なまった体に負荷を一気にかけると、特に伸びながら力を出すエキセントリック系の負荷をかけるとあっという間に筋肉痛になります。
ということで、体がなまりすぎと云うことです。^^;
by Atwight (2021-02-11 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。