夜の大菩薩峠 [山(奥秩父・奥多摩)]

Daibosatsu Pass
α7R III + SEL1635Z




月齢は24ぐらいだったと思うので、月の影響はあまりないはずです。

でも、空がとても明るかったですね。おそらく、甲府盆地の灯りを拾っているのだと思います。

気温はマイナス10℃ぐらいです。4時間ほど撮影していましたが、カメラの動作には特に不具合はありませんでした。

バッテリーはモバイルバッテリーからの給電ですが、カメラ内部には通常のバッテリーも取り付けています。

ミラーレスはバッテリーが持たないし、寒冷地では動かないといわれていましたが、さて、今はどうでしょう。
タグ:α7R III SEL1635Z
nice!(40)  コメント(5) 

nice! 40

コメント 5

kousaku

8素晴らしい作品ですね、氷点下10度とは大変な大変な体験をされたようですね。
私なら寒くて我慢が出来ないです。
by kousaku (2021-03-19 11:23) 

starwars2015

このような自然の中でも街の灯りをひろってしまうんですね。
-10℃で4時間でないと撮れない写真。すばらしいです。
by starwars2015 (2021-03-20 13:30) 

Atwight

kousaku さま
ダウンを2重に着込んで等、対策をしていたと思います。
でも風もあって、寒かった記憶があります。なかなか夜の撮影も大変です^^;

starwars2015 さま
やっぱり街灯りは明るいです。甲府盆地は本当に明るいです。
これは4時間の中の1時間ですが、ありがとうございます。またどこかで夜の景色を撮影したいですね。
by Atwight (2021-03-21 20:16) 

imarin

夜に登ってみたいなと思っていました。
ひとりでは怖いので富士山好きなモロ氏に声掛けたことあるなぁ。

by imarin (2021-03-23 08:16) 

Atwight

imarin さま
あまり道に難しいところはありませんが、何か出そうでちょっと怖いです^^;
もう少し広角のレンズがあれば、十分に星グルをとることが出来ます。
by Atwight (2021-03-23 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。