一面の雲海 [山(八幡平・岩手)]

Be covered with clouds
α7R III + SEL24105G




左側から伸びる稜線が何も見えない。それほどにこの日の雲海はすさまじいものがありました。

日の出時刻になっても太陽はいっこうに見えず、10分以上過ぎてからようやく太陽が登場です。

しかし、山頂で待っただけあってしっかりと朝の景色をゲットしました。

しかしこの時期、朝にスタンバイしていると結露がすごいですね。三脚を放置していましたが、しばらくするとびっしょりです。

カメラは放置しないようにするか、袋をかぶせるなどしてしっかりと結露対策しないといけませんね。
nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

ゆうみ

美しい雲海見せてくださりありがとうございます。
カメラの湿気対策大変ですね。
by ゆうみ (2021-07-05 18:26) 

まさ

雲海、素敵ですね^^
by まさ (2021-07-05 21:31) 

kousaku

この所下界でも湿気が多くてカメラや三脚がじっとりとしてきますね、まして霧の所ではなおさらでしょうね。
by kousaku (2021-07-06 12:41) 

Atwight

ゆうみ さま
いつもいろいろな場所でありがとうございます。
ちょっと雲海が濃すぎたところもありましたが、無事に日の出を見ることが出来て良かったです。^^;

まさ さま
気象情報から雲海が出ることはある程度予想していましたが、到着の頃はまさにガスの中でした。。。
失敗したかなぁ、などと思いましたが、粘って良かったです。^-^

kousaku さま
ほんと、霧の中だとあっという間に水が付着しますね。
レンズ面に付着しないようにしないと、後々の撮影で面倒ですね。
by Atwight (2021-07-07 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

様々な白色湿地帯の白い花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。