朝の光と雲 [山(八幡平・岩手)]

Morning light and clouds
α7R III + SEL24105G




山頂到着時は雲の中でしたが、太陽が昇るにつれあたりを見渡せるようになります。

下を見渡すと雲が山の斜面を覆い、少し低くなっている部分から駆け下りていきます。斜光を浴びて色も暖色系に変わります。

どこを切り取るか迷いますが、迷ったらすべて押さえていくだけです。デジタルなので撮り放題です。

まだ朝の5時の出来事ですから、ほとんどの人は眠っているでしょう。でも、たまに頑張るとご褒美もあります。

山登りはつらいことが多いですが、自分はたいしたことないのでこういうモノでつられて登りに出て行きます。
nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

starwars2015

その時間にそこにいることが一番重要。
これはデジタルになっても、ミラーレスになっても変わりませんね。
by starwars2015 (2021-07-13 20:54) 

Atwight

starwars2015 さま
おっしゃるとおりですね。いつになっても、被写体の場所にいることが大事ですね。
やっぱり、写真を撮るには動かないといけないと再度思いました。今週末も頑張るぞ。
by Atwight (2021-07-14 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。