雲の上に [山(八ヶ岳)]

Above the clouds
α7R III + SEL1635Z




よく整備された山頂には祠と鳥居があります。雲海の上に立つ鳥居はなかなか面白いですね。

とはいえ、ここは駐車場から30分程度で登ってこられるところです。逆側にはリフトもあります。

非常に楽に山歩きを楽しめる場所、それが車山です。7月下旬頃には霧ヶ峰にニッコウキスゲも咲きます。

ニッコウキスゲの時期の土日は車山肩の駐車場は朝7時には満車になるので、さっさと動きましょう。

気象レーダーで有名な車山ですが、めちゃくちゃ綺麗なテラスまで出来ていてびっくりしました。
タグ:α7R III SEL1635Z
nice!(35)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
starwars2015

>Atwight さん
>ニッコウキスゲの時期の土日は車山肩の駐車場は朝7時には満車になる

ニッコウキスゲの有名スポットだということは知っていましたが、
そんなに人気なんですね。
でも行ってみたいです。
by starwars2015 (2021-08-06 22:44) 

K

おじゃまします
車山高原、懐かしいなあ。ルノーに乗っていたころ、ここで開催されていた「フレンチブルーミーティング」にもよくおじゃましていました^^♪。

by K (2021-08-06 23:52) 

Atwight

starwars2015 さま
来年は是非訪れてみてください。
花のエリアは電気柵で囲まれていますが、時期が合えば黄色い花の数に驚きます。

K さま
ルノーのファンミーティングが行われるんですね。
たしかに、ぴったりな場所ですね。時期を選べば、高原なので良いイベントでしょうね。

by Atwight (2021-08-10 20:16)