夕焼けと反射 [山(北アルプス)]

Sunset and reflection
α7R III + SEL14F18GM




北アルプスの爺ヶ岳に近い種池山荘には、その名の通り種池と呼ばれる小さな池があります。

日没前に訪れると空が少し焼けており、種池にもその色が写っていました。

あまり天候が良くなかったため写真はほぼ諦めていましたが、坊主にはならずホッとした瞬間でした。

山に登るのは体力作りと風景を撮るためなので、写真が思うように撮れないとやっぱり悲しいですね。

14mmでの撮影でした。広角レンズの使いこなしは難しいですが、少しはらしくなったかな。。。
nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

starwars2015

広々とした風景では、14mmでも歪曲が少なく、自然な感じに撮れていますね。
by starwars2015 (2021-10-06 20:02) 

Atwight

starwars2015 さま
上向きにしたりした向きにしたりすると、強烈なパースがつきますね。
あまり欲張らずにしたのが良かったのかも。^^
by Atwight (2021-10-07 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋を纏ってまだまだこれから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。