出勤前 [花々]

Before going to work
α99 II + AF70-210/4




出勤前に立ち寄って撮影でした。

とはいえ、すでに沢山の観光客がいますし、出勤するスーツ姿のサラリーマンも大勢います。

あまり人が多い所は得意ではないので、頑張って撮影です。

レンズはいわゆる茶筒といわれるものでF4通しです。何分、大昔のレンズですので描写に期待はできません。

F2.8と比べると小型で持ち運びがしやすいものです。絞ると良くなりますが、やはり最新のレンズにはかないませんね。
nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

K

おじゃまします
懐かしいレンズですね♪。この場所からのこのアングル、好きです^^♪。

by K (2022-04-10 00:33) 

Atwight

K さま
ミノルタのAマウントレンズも懐かしくなってきました。最近は使う機会も減ってきましたし。
いつかはと思いますが、思い入れのあるレンズたちはなかなか手放せそうにありません。
by Atwight (2022-04-10 13:58) 

starwars2015

都会の桜って感じで、とてもいい構図ですね。
川は静かな時が流れているようですし、バックのビル群からは人の動きが想像されます。

by starwars2015 (2022-04-10 20:19) 

Atwight

starwars2015 さま
この辺りはおっしゃるように"都会"という感じが強く出ますね。
いろいろな場所で桜を撮ると、その場所の特性なども引き出されて面白いです。
by Atwight (2022-04-12 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。