この花には青空がいい [花々]

Blue sky is good
α-7 + AF35/2New + Velvia100F




山に行けずネタがないので、大昔の写真から。ベルビア100Fはビビッドながら少し渋い発色という印象です。

AF35/2 Newは小型で持ち運びやすいレンズです。開放F値が2と、目立つものはありませんが、その割にキッチリ写ります。

35mmにはF1.4もラインナップされていたミノルタですが、このレンズは持っていてよかったと今でも思います。

そういえば、今年は開催されたざまのひまわり畑ですが、完全に忘却の彼方で写真を見ていて思い出しました。

この色の組み合わせを見ると夏らしく、少しだけ元気が出ます。
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

K

おじゃまします
お!と思ったらやはりvelviaでした^^。やはりこの発色は良いですねえ^^♪。


by K (2022-08-28 18:05) 

Atwight

K さま
ネタ切れで昔の写真を出しています。^^;
Velviaファミリーらしい発色ですね。フィルムを使う機会はなくなりましたが、こうして残っていることがうれしい。
by Atwight (2022-08-29 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。