線 [夜景]

Lines
α-7 + AF24/2.8New + Velvia100




今回もネタがないので昔のフィルムから。この時期の夜の富士山らしいコマです。

月が富士山の後ろに落ちたため、全体的にまだ空に明りが残っている時間帯です。

頂上に登る登山者のヘッドライトと、空の星の灯りがつながりそれぞれ線になります。

前回と同じISO100のベルビアですが、こちらはVELVIA 100です。100Fと比べると突き刺さるような色が出ます。

個人的にはこのVELVIA 100のほうが好みだったかな。やはりベルビアの発色は素晴らしい。
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

K

おじゃまします
空とかのマゼンダが「らしい」ですね^^。昔?のカメラ雑誌での各種フィルム撮り比べ企画を思い出します^^♪。

by K (2022-08-30 21:53) 

Atwight

K さま
ベルビアらしい色ですよね。
フィルムもいろいろあって、選択に迷う時がありました。
by Atwight (2022-09-02 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。