焼ける様に暑い朝 [花々]

Blazing hot morning
α-7 + STF135/2.8[T4.5] + Velvia50




最後はベルビア50です。こちらはさらに独特なマゼンダの色が強く主張します。100や100Fとも違う派手さがあります。

同時にシャープで硬い表現になる感覚があります。かっちり、しっかりとした写りですね。

レンズはSTFなのでボケはとってもスムーズです。だんだんと滲むように広がるボケ味が特徴です。

7月下旬の朝はとっても暑く、撮影していると汗がシャツに滲みます。そんな中での撮影ですね。

家から近い場所の蓮田での撮影だったと思います。今はどうなっているのかなぁ。。。
nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 3

K

おじゃまします
さすが、真打登場ですね^^。
花びらの色の微妙な感じも良く出ているように思えますし、STFレンズの滑らかなボケみとISO50粒状感のマッチングも良さそうです^^♪。

by K (2022-09-02 22:19) 

starwars2015

花びらのグラデーションがきれいに表現されていますね。
美しいです。
by starwars2015 (2022-09-04 21:00) 

Atwight

K さま
ベルビア50は実行感度も低くかなり使いにくいですが、それでもその発色とシャープさに惹かれます。
今の価格を知ってしまって、かなり戸惑っています。^^;

starwars2015 さま
フィルムの色も美しいです。
懐かしいものになってしまいましたが、またそのうちアップします。
by Atwight (2022-09-06 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

少しだけ雲が切れて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。