朝の光と赤岳 [山(八ヶ岳)]

朝の光と赤岳
α7R III + SEL1635Z




時刻は10時前。日が少し高くなりましたが、赤岳とその西斜面にはまだ光が届きません。目覚めまでは時間がありそうです。

今日からの予定で赤岳への山行でしたが強風予報のため断念。代替の天狗岳も天候悪化の予報を受けて断念。

今年は年間を通して天候に恵まれない。年明けの山行の予定を組み直していますが、仕事の予定等、なかなか難しいですね。

来年に入ったら冬季に八ヶ岳と北アルプスに1回ぐらいは登りに行きたいですね。天候もうまく合ってくれればと願います。

後は体力が落ちないように、地元の山でもいいので登る事ですね。登山の体力作りはやっぱり登山が一番だと思います。
タグ:α7R III SEL1635Z
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

えすぷれそ

体力づくりは大山で!
サクッと登れるけど男坂→表参道は急登の石段の連続だし、標高差も1000mありますし。あらためてAtwightさんに言うことでもないと思いますが・・
by えすぷれそ (2022-12-17 18:53) 

Atwight

えすぷれそ さま
大山は距離に対して標高差があり結構ハードな山となり、体力作りにはいい所ですよね。
今月は大山と金時・明神ヶ岳・明星ヶ岳の2コースを既に登っているので、年末位に再び大山に登って鶴巻温泉にでも降りてこようかと思います。
by Atwight (2022-12-17 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。