夕暮れの根石岳 [山(八ヶ岳)]

夕暮れの根石岳
α7R III + SEL24105G




連休は八ヶ岳へ。夕暮れの根石岳を望みます。根石岳自体はマイナーな山ですが、小屋があるので撮影しやすい所だと思います。

ここは風が強い場所として有名で、この時も西からの強い風を受けてエビのしっぽができていました。

だんだんと風が強くなってきており、根石岳とその先にある天狗岳を越えられるか、翌日の行程が気になり始めます。

昨年も訪れた根石岳山荘ですが、今年もやはり夕食はカツ煮でした。おなかがいっぱいになります。

八ヶ岳はここ数年でかなり歩いているので、歩くのもおなかいっぱいです。少しの間、八ヶ岳への山行はお休みかも。
nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。