最後のピークに到着 [山(八ヶ岳)]

最後のピークに到着
RX100 VI




二泊三日の行程でいくつか山を越えてきましたが、最後のピークに到着しました。

東天狗岳では爆風でしたが、こちらは風はそれほど強くはなく余裕で動き回れます。少しは撮影ができそうです。

南八ヶ岳の赤岳を主峰とする山々と、南アルプスの主峰となる北岳等が見えます。良い眺めがご褒美となりました。

雪山だと手袋を外すことが難しいのでスマホでの撮影は難しく、記念撮影をするにもコンデジのほうが扱いやすいです。

RX100の新型も待っていますが情報はありませんね。最近、コンデジの出荷量がさらに下落しているという話もありました。
タグ:RX100 VI
nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 3

starwars2015

山々がすっかり雪に覆われて、美しいですね。
by starwars2015 (2023-01-14 09:27) 

K

おじゃまします
ローコントラストなせいか、徐々に変化していくシャドウの青みがきれいですね^^。
そう、スマホだとモニターのチルトとかもできない^^;ので、ハイ&ローのアングルの自由度も少ないような気もします。
DSC-RX100M『8?』も出ないですねえ。「7」がα9相当でしたからねえ、、、次も気になりますよね^^♪。

by K (2023-01-14 22:13) 

Atwight

starwars2015 さま
ありがとうございます。
白の色のディティールをどう残すか、現像が難しいですね^^;

K さま
RX100M8は音沙汰がありませんね。コンデジ全体の採算性が難しいのでしょうね。
発売後、しばらくたっていますがキヤノンのG1X Mark IIIも気になるこの頃です。あっちはAPS-Cセンサーなので1インチよりも余裕があるのかな、なんて思い始めました。
by Atwight (2023-01-15 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。