地表面 [山(八幡平・岩手)]

地表面
α7R III + SEL24105G




霧の中を歩き、頂上に到着すると突き抜ける事は良くあること。下には面白い光景が広がります。

夜明け前は何も見えなかった地表面が、光を受けるとともに視認できるようになります。

笹原にそびえる針葉樹の森が雲海に包まれ、これぞ幻想的という光景になりました。予定時刻はオーバーでも撮影します。

こういう写真は狙って取れるものでもないので運ですね。被写体に飲み込まれて、撮らされたという感じです。

いくつかこういう写真を用意して組み写真にしたいとも思いますが無理でしょうね。
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

starwars2015

水墨画の世界に飛び込んだ感じですね。
すばらしい写真です。
by starwars2015 (2023-01-21 07:29) 

Atwight

starwars2015 さま
ありがとうございます^-^
霧が出ると辺りの景色が一変してシャッターを切りまくります。気象条件に恵まれました。
by Atwight (2023-01-21 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。