月夜のリフレクション [山(尾瀬・会津)]

月夜のリフレクション
α7R III + SEL1635Z




夜になったら小屋を抜け出して撮影に出かけました。下調べをしていませんでしたが、月が大きい夜でした。

星の撮影を想定していましたが、月夜の撮影に切り替えます。翌日登る燧ケ岳がきれいな姿を現していました。

水面が静かで反射している事に気が付きひたすら撮影です。綺麗に反射している一枚から。

月夜のため、空は青みを帯びている夜でした。月夜は独特の美しさがあります。

ただ、星空撮影のためにいろいろと持ってきた機材は半分ほど使わなかったかな^^;



久しぶりにアミノプロテインを購入となりました。


DSC_1431.jpg


少し筋肉をつけなければならないという事と、登山の後の疲労回復目当てです。
もっといい方法があるのでしょうが、サボり癖があるのでこういうものをあてにしてしまいます。
効くのかどうかは謎です。

こういうものも、量が増えればかさばるのでザックの場所を使ってくれます。
なるべく最小限で歩きたいものですね。それでなくても人より大きいザックではありますし。
とはいえ、周りから比べるとコンパクトになっている自信はあります。

山はなるべく荷物は小さく、そして軽くできるといいと思います。カメラもほどほどに。。。
タグ:SEL1635Z α7R III
nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 3

imarin

月の大きな夜は星の撮影的には物足りないけれど、
帰宅して現像する時におぉ~っとなることが多いです。
映り込みの燧ケ岳美しい!

by imarin (2023-05-05 16:46) 

starwars2015

すばらしいリフレクションですね。
情景だけでなく、こういう天候に出会えることも大事ですね。
by starwars2015 (2023-05-06 10:14) 

Atwight

imarin さま
久しぶりに尾瀬に行ってきましたが、この時期もまた撮影対象が多いものですね。
夜の撮影は非日常となり、やっぱりいいですね。
まだまだいろいろと撮影したいです。

starwars2015 さま
10日前に情報が出た時は雨となり"ダメか~"なんて思っていました。
まぁ、"変わるでしょうからよくなるしかないな"なんて思ったりしたものです^^;
行程中、天気に恵まれ日中・夜ともいろいろと撮影することができました。
by Atwight (2023-05-06 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。