振り返って [山(北アルプス)]

振り返って
α7R III + SEL1635Z




下山ルートに入り降りてきました。安全地帯で振り返って朝にいた場所を振り返ります。

雪の白色が残っているこの時期はやっぱり美しいですね。この景色を楽しみにしていたということもあります。

まだまだ下山口までは長い距離があります。でも、この稜線歩きは最高ですね。

アイゼンをつけたり外したり、雪の上を歩いたり夏道を歩いたり。それができるのが残雪期だと思います。

この時期に訪れる北アルプスは最高です。来年もどこか訪れたいな。



昔、ダイソーでよく買っていた糊付きのスチレンボードです。


DSC_0209.jpg


物価高で生産コストが上がったのかよくわかりませんが、ダイソーでの取り扱いがなくなってだいぶたちました。。。
他の100均でも類似品はなく、手持ちもないため本当に参りました。
よく写真展で使用していたのです。

といっても作品を張り付けるのではなく、キャプションの作成や机の上に立てるポスター用です。
A3サイズで出力したものを、このスチレンボードに張り付けていました。
ちょうどよいサイズで、同時に100均で手に入る入手性の良さで本当に重宝していました。
厚さも切りやすく作業も楽でした。

もう手に入らないので、ちょっと高い他のもので代替しています。
もちろん、のり付きのスチレンボードは全体的に値上がりしています。
ものによっては取り寄せとなっており入手性も悪くなりました。


スチレンボードの話となると、これを使用した展示は比較的手軽にできたのですが昔に比べるとコスト高になりました。
それでもまだまだお小遣いの範囲でできますが。
ひっつき虫やブルタックでそのまま壁に貼り付けられるのも魅力ですね。


さて、次の展示はどうしよう。木製パネルに挑戦かな??
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。