目を閉じても [山(北アルプス)]

目を閉じても
α7R III + SEL1635Z




目を閉じてもそこに一直線に並ぶ稜線がある事がわかります。さすがに5回目の訪問ともなると。

5回も登っているのかと自分でも感心します。厚い雲で覆われた時もありました。今日はいい天気です。

逆光の中、テントと小屋の宿泊者が辺りに出てきています。みんな夕焼けを見ながらその景色を焼き付けていました。

もう少し焼けてほしかったけれど、やっぱりそう上手くはいかないねぇ。。。

手前のディティールが失われないように気をつけました。アンダー気味に撮影しつつ、黒つぶれしないように。



たまにはこんなものも撮ったりしています。スマホですが。


DSC_1579.jpg


特に思い入れはないんですが、緑色が好きという事とネオンがきれいだったもので。
まぁ、そういう気分の時もあります。
山の景色は好きですが、だから都市の景色が嫌いという事はありません。

都市風景というか、スナップを撮影している知り合いが何人かいますが、彼・彼女らの写真も好きです。
それぞれ特徴もあって、作風などを覚えるような事もあります。
ただ、自分はエネルギーを山などの自然風景に向けたいというところです。


山登りはつらいですけれどね。
タグ:α7R III SEL1635Z
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。