ピークに立つ [山(北アルプス)]

ピークに立つ
α7R III + SEL1635Z




北アルプスに行ってきましたが無事に帰ってきました。ちょっとなくしたものがあり、金額が大きく泣きそうです。

1年ぶりに訪れたこの場所は相変わらず人が多く、特に外国の人が多かったです。

朝はみんながヘッドライトをつけて山頂に向かいます。渋滞とはなりませんが山頂付近は人がいっぱいです。

上高地から入りましたが非常に暑く、午後からは雨が降るというパターンが多かったです。

カッパは使いませんでしたが歩いている最中に降られました。樹林帯の中なのでまだよかったです。



この日は早々とビールが登場です。


DSC_2068.jpg


山に入った時もあまりお酒は飲まないです。
お値段が比較的高いということと、夜の撮影があるのでそちらへの影響は避けたいということが理由です。
ただ、今回は撮影ではなく縦走が主目的のため、ビールが登場です。

みんなが仕事をしている最中に、屋外で飲むビールは最高です。
苦さと甘さを感じます。
暑い体も冷えていきます。
実はビールはそれほどおいしいとは思わないのですが、こういう時に飲むビールだけはおいしいと感じます。

価格は600円です。下界の値段と比べるものではありません。



ちなみに手前に写っているのは山の時の財布ですね。
A7サイズのチャック付きクリアケースです。
下界で使う財布は大きく重いのでもっていきません。いろいろ入っていますから、なくしたりすると大変という理由もあります。

このケースですがカード類がぴったり入ります。お札は四つ折りにして入れます。
あとは小銭類は多めに入れます。山ではやはり500円玉や100円玉が大活躍してくれます。
山用品を作っているメーカーから山用の財布も出ていますが、自分は100均のこれで十分です。

100均のアイテムもいろいろと山で使うことができます。
タグ:SEL1635Z α7R III
nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 3

まさ

うわっ!カッコ良すぎる。。。
ピークに立つ... 見惚れてしまうお写真ですね!
100均のチャック付きクリアケースを財布にするのは良いアイデアですね^^
by まさ (2023-08-24 15:07) 

kousaku

今日も結構気温が上がったようですから山登りも大変でしたね、それにしてもいい写真が撮れましたね。
by kousaku (2023-08-24 18:38) 

Atwight

まさ さま
ありがとうございます。登山者も立派な被写体で、こういうシーンではありがたい存在です^^
普段の生活でも100均を使いますが、山登りや撮影でも大活躍です^-^

kousaku さま
午前中から気温が上がりますね。水の消費が例年に比べて多いように感じます。
本当に、いい場所に人がいてくれたものです。スケール感も出ますね^^
by Atwight (2023-08-24 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暗闇の中で3163 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。