黄金色の道 [山(頚城山塊)]

黄金色の道
α7R III + SEL2470Z




草紅葉で色づいた中を歩き目的地に向かいます。皆、目的地は同じで頂上はとても混雑していました。

ここまで、既にある程度歩いてきており、テントを張る作業もしましたがまだ9時です。

目的地に着いて戻ってきても時間の余裕はありそうです。どんな景色が待っているか楽しみにしながら向かいます。

とはいえ、登りとなりますから辛いところもあるのだろうなと思います。ただ、天気が良く景色も良さそうなので励みになります。

前の人の後を追いつつ、撮影を行いながら頂上に向かいます。



新しいスマホが届きました。


DSC_2300.jpg


出費がある程度大きかった。。。自分が使うものではないのですが。
Xperia 10 Vです。以前は Xperia 10 II を使用していたので3年間使いました。
ただ、どうも動作がおかしくなってきたので買い替えとなりました。

VとIIを比べると、縦横サイズは少し小さくなっています。厚みは多少厚くなっている感じです。
縦横のサイズは小さくなっていますが、液晶サイズはほとんど変わっていないかなという感じです。
ほとんど同じですが、持った際に厚みの違いが違和感の原因だと思います。

その他は、まだほとんど動かしていないので不明ですね。。。
ほんと、まだまだ謎なところばかりです。
指紋センサーは依然と同じように使えるらしいです。


そろそろ自分のAQUOS Sense6も買い換えたいのですが、Sense8が出そうな雰囲気ですね。
ちなみに自分のスマホは液晶に不具合が出ているので、約2年間という短命でしたが本当に早く交換したいです(割れ・ヒビではない)。
とはいえ、絶対的なお金がないからAQUOS Sense8か型落ちのSense7にするんだろうなと思います。

iPhone 15も周りでは乗り換えていますが、iPhone 13の人は様子見という人がある程度います。
まぁ、乗り換えるほどでもないというのがあるみたいですね。
iPhone 15 の場合はA17チップを搭載している Pro か Pro Max でないと買う意味もちょっと引っ掛かりますしね。


スマホは今や肌身離さず使うものなので15万円程度での価格でもいいと思います。
そこの価値観は人それぞれだと思いますし否定するつもりはありません。
自分はそれほどはかけられませんのでAndroidの安いスマホでごまかしますが^^;
それでもSnapdragonは欲しいなぁ、と思います。

この辺りは価値観をどう持つか、どこまで許容するかによるのかなと思います。
リーズナブルという言葉がありますが、あれは"安い"という意味ではなくて"適切"とか"納得できる"という意味です。
だから、本当に"リーズナブル"であればスマホの選び方や価格もいろいろだと思います。


そのスマホ、皆さんにとって"リーズナブル"ですか??
タグ:SEL2470Z α7R III
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。